脱毛ならミュゼでしょ?
Show MenuHide Menu

ミュゼの無料カウンセリングで体験した事について

2017年10月22日

私は毛深い体質で、毎年薄着のシーズンになる初夏ぐらいから自分で安全カミソリでムダ毛の処理をしてました。
敏感肌だった事もありムダ毛を自己処理すると肌荒れが酷くなり、この時期になると憂鬱な気分になってました。
そこで、よくCMや電車の中吊り広告でミュゼプラチナムの全身脱毛の広告を見ていたので、今年こそは通ってみようと思い、ネットで無料カウンセリングへ行きました。
ネットで個人情報と予約希望日を入力してから数十分後に、ミュゼプラチナムから無料カウンセリングの予約日の確認の電話が来て、当日持って来てもらいたい身分証明書や未成年の場合の親権者同意書などの書類について説明されました。無料カウンセリングの当日には、脱毛施術はないのでムダ毛の処理は特に必要が無い事や、ムダ毛の状態をスタッフが見やすいように、できればボタンを外せば見せやすい、ブラウスなどの服装で来てくださいと説明されました。
カウンセリング当日は、今日はいきなり脱毛施術が無い事を知っていたので、リラックスした気分で行きました。
ミュゼプラチナムに時間前に受付を済めせると、待合席で簡単なアンケートの記入をするように言われました。
アンケートを記入し終わる頃の、スタッフに声を掛けられて、完全個室の無料カウンセリングルームに案内されました。
カウンセリング担当のスタッフの方が、無料カウンセリングは約1時間ぐらい行うと説明してからカウンセリングがスタートしました。
先ほど記入したアンケートの脱毛の悩みや、どこのムダ毛を特に気にしているかなどを話ながら、徐々にミュゼの脱毛施術や脱毛コースについて説明されました。
説明内容で解らない事や不安に感じた事が無かったかを聞かれて、不安な事を伝えると納得するまで答えてくれて不安や疑問が解消されました。
その後光脱毛機器でムダ毛処理ができるかをチェックするために、肌の日焼け状態などや肌トラブルが無いかをしっかりチェックされました。
私の場合は、脱毛処理の痛みについて不安を感じていて、しつこく聞いたためにカウンセリング時間が90分近く掛かりましたが、嫌な顔を一つもせずに笑顔で答えてくれたので好感が沸きました。