脱毛ならミュゼでしょ?
Show MenuHide Menu

ミュゼに通うきっかけと体験談

2018年1月23日

私が脱毛しようと思ったきっかけは、周りの友達が社会人になり、脱毛サロンへ通い始めたことです。私自身も毛深いことがコンプレックスだったので、脱毛サロンに興味はありました。しかし、痛い事が大嫌いなので、脱毛器自体に痛いイメージが勝手にあって、なかなか行けずにいました。またお金もかかるイメージでした。ただ実際には、ボーナスで脱毛に通っている人もいることをネットで知ったので(ボーナスで脱毛サロンに通ってます。ミキの脱毛ブログ)、まあ金銭面の問題はクリアできていました。

また友達によるとそれほど痛みはないとのことだったので、私も脱毛サロンへ通うことにしました。

まず、ネットで家から通える範囲の脱毛サロンを検索しました。すると、家から通える範囲で、痛みもほとんどないと口コミに書いてある脱毛サロンのミュゼを見つけました。ちょうどその時、ワキの無料体験をしていたので、とりあえず行ってみて痛ければ、やめようと思い、とりあえず予約してみることにしました。初めてミュゼに行った時は、サロンのスタッフの方に温かく迎えてもらいました。とりあえず受付をして、早速脱毛の体験をしました。

施術室で着替えをするように言われ、ワキの脱毛だったので、キャミソールになるように言われました。着替えが終わるとノックでスタッフの方を呼ぶシステムでした。仰向けになるように言われ、アイマスクをしました。施術は緊張しましたが、1つ1つの行動の前に「次はシェービングしていきます」「氷で冷やしますね」など言葉がけをしてくれたので、安心して身を任せられました。施術自体も痛みはなく、施術箇所を氷で冷やすのでその冷たさだけ我慢できれば大丈夫でした。あっという間に施術が終わりこれなら通えると思い、強引な勧誘もなく相談に乗ってくれたので、ミュゼに決めました。